人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ろくろって・・・
母の通っている陶芸教室で前々から予約していたろくろを使わせていただける日。
朝からドキドキして一人でイメトレ・・・・・
今回の帰省中にマンツーマンの指導をお願いしていたのです。
私ってなんて幸せ者。
子供がいると絶対出来ないこと。
そうたには「ママ、お勉強してくるね。」っておばあちゃんとお留守番してもらって、新鮮な気持ちで出かけました。

まずは土をこねるところから。
ろくろって・・・_d0079180_0531473.jpg
ろくろって・・・_d0079180_0565260.jpg一心不乱にまわしてこねる、まわしてこねる。。。。。
かなり髪の毛を振り乱しておりますが・・・
先生が写真を撮ってくれたのですが、緊張していていつ撮られたのかわかりませんでした。


土はひんやりして気持ちがいいので、夏の日にたくさん触れるのがうれしくて・・・・
その感謝も込めて、気持ちを入れてこねました。
                             

ろくろって・・・_d0079180_144285.jpg
ろくろって・・・_d0079180_119304.jpg
ろくろって・・・奥が深い・・・
今の自分の気持ちがストレートに出てしまう感じ。
一本一本の指先まで気持ちを行き渡らせてないと・・・・
ろくろって・・・・感覚のエステみたい・・・
はまりそう。        
by nucca-de-necola | 2006-08-11 11:00 | ceramic
<< umi・・・うみ・・・海 よく晴れた朝に・・・ >>