気づけばもう・・・
五月になってました・・・・

先日親戚同士12人ほどで集まりました。
「かわいい赤ちゃんの誕生祝と弟の就職祝い」

私は母方のいとこの中で一番年上。
みんな弟、妹のようだったのにちょっと前まで?
わいわい、がやがや楽しく話しているのをみるとしみじみ私おばさんになったなぁ~って。

いとこのほとんどが「姉ちゃん、姉ちゃん」ってついてきてくれたのに、今ではみんなすっかり大人になって、お父さんになってる子もいるもんね~
Dはやさしいから素敵なパパになるでしょう。
Nはいとこの中でも一番の美人さん。まだ若いからこれからもっともっときれいになるでしょう。
弟は私の良き理解者。またいろいろ相談にものってくれるでしょう。
T.T夫婦はかわいい夫婦。いつも仲良しね。これからも楽しい結婚生活おくるでしょう。
Kちゃんは、もう二十歳!!綺麗になったね。楽しい生活が待っているでしょう。
Kくんは高校生かぁ~かわいいかわいい子供だったのに。素敵な男性になるでしょう。
今回会ったいとこ以外にまだまだ9人ほどいとこがいます。
みんな大事な親戚たちです。

こんなことをしんみり考えてると・・・
[PR]
# by nucca-de-necola | 2007-05-08 09:58 | nikki
ともだち
久しぶりに友人に手紙を書きました。
今ではメールばかりなので、いざ手紙となると字は汚いし、文章も書いてるうちにだんだん訳のわからない内容に・・・・

思い立って急に出した手紙なので、友人もびっくりしていたよう・・・・
・・・・と同時にうれしかったらしく(そうなはず!)すぐに返事はきました。

「たまにはこういうのもいいね・・・・」
電話や会っては言えないことなんかも手紙だとね。
いちばんはやっぱり、ポストの中から取り出して封を開けるまでのあのなんともいえない
わくわくする気持ち。

手紙もたまにはいいなぁ。                   d0079180_0373691.jpg
[PR]
# by nucca-de-necola | 2007-04-08 00:38 | nikki
あかちゃん肌着
先日部屋の模様替えをしたとき、おもいたってクローゼットの整理もした。
そのときに引っ張りだしてきたそうたの赤ちゃん肌着。

d0079180_1732910.jpg


もう一度漂白して、洗濯して・・・・・
なおすときに、『こんなに小さかったんだぁ~』ってしみじみ・・・・
洗い立ての肌着に鼻を近づけてくんくん。(赤ちゃんマニアみたいで気持ち悪いでしょうか?笑)
とってもしあわせなにおい。
なんだかわからないけど、涙も出そうになりました。




おもちゃのようにちいさなちいさなはだぎ。
こんなちいさな肌着を着てたんだね。そうくん。
[PR]
# by nucca-de-necola | 2007-03-27 17:42 | Souta
こどもべや
こども部屋をつくりました。

物置のようになっていたスペースをおもいきってそうたの部屋にしました。

d0079180_23185281.jpg

この部屋の主は・・・・・
じぃじ、ばぁばのところにお泊りでいません・・・・

帰ってきたら喜んでくれるかな?


今はできたてほやほやのこのすっきりお部屋も、主が帰ってくると。。。。。。
めちゃめちゃになるんでしょうけど(笑)
[PR]
# by nucca-de-necola | 2007-03-24 23:20 | Souta
めがね
そうたは最近長くめがねをかけれるようになりました。
友人のおかげで(笑)

どうやら私やだんな君には反抗気味。
かけさせようとするとバタバタ、言うことを聞きませんが、
友人の家に遊びに行った後はすんなりかけてくれるのです。

その後何日間はそれで大丈夫。

また友人のかけさせ方がうまい!!(笑)

この調子でかけてくれればいいんだけど・・・・

今日も朝から悪戦苦闘。                   d0079180_8563688.jpg
    
ちょっと目をはなした隙にカウンターの上にそっと置かれてました(汗)
[PR]
# by nucca-de-necola | 2007-03-09 08:57 | Souta
私の春ブラウス
最近母から、母が昔着ていたブラウスをもらいました。

レトロなかんじで、サラッと肌触りもいい。

d0079180_2221427.jpg黒いベースにピンクやブラウン、ホワイトにグリーン。
この大人色も気に入っている。










いつも季節の変わり目に出遅れる私なので、このブラウスで少し早めの春を!!
[PR]
# by nucca-de-necola | 2007-03-07 22:27 | favorite
夕方のカフェオレ

最近新居へお引越ししたばかりの友人のところへ。
お邪魔するとすぐに新居独特のいいにおいが。。。。。。
とても素敵なおうちでした。

夕方帰ってきて今日の陶芸教室からあがってきたカップでカフェオレ。
このカップ、色をマットな黒にしたのは正解だったなぁ~
ちょっと渋めで気に入っている。
                           d0079180_22164667.jpg

友人の素敵な新居にお邪魔して、幸せな気分になったこと。

今日出来上がってきたカップの出来がすこしよかったこと。

新入りのカップで飲む今日の夕方のカフェオレは、いつもより美味しく感じました。
[PR]
# by nucca-de-necola | 2007-03-06 22:18 | nikki
ダイエットの敵?
久しぶりの投稿ですが・・・・・昔使っていたデジカメで・・・・

最近ある事情でダイエットはじめました。
かなり切羽詰ったかんじで・・・・

昔はこんなんじゃなかった・・・(汗)なんて毎日毎日あせるばかり。
ここでちょっと本腰入れてやってみよう。

毎日毎日、カロリー計算。
太るのは簡単なのに痩せるのはむずかしい・・・・
今ではそうたのままごと道具まで美味しそうに見える(笑)
このパンのおもちゃでさえ私を誘惑する~     d0079180_9501226.jpg       
 
一生に一度?の心構えでダイエットに取り組む毎日です。
[PR]
# by nucca-de-necola | 2007-03-05 09:51 | nikki
悲しい。。。。
私の不注意でデジカメが・・・・・
とても使いやすくて、サイズも気に入っていて・・・・
悲しい・・・・
久しぶりに親子でおでかけ。
めずらしく、バスに乗ることに。
おそらくそこで落としています(泣)
本当に本当に悲しい出来事。
久しぶりに胃が痛くなりました。

しばらくは、昔の画素の粗いデジカメを使うしかない!!
そうたの思い出もいっぱい詰まっていたのに・・・・
ボロボロになってても、壊れていても戻ってきてほしい。

自分の行動を反省しました。
[PR]
# by nucca-de-necola | 2007-02-21 19:15 | nikki
二人の夜
だんな君不在の夜はそうたにとっても、ちょっといつもとちがうよう。。。。
暗くなってから玄関前で照明で遊んでいるけど、もしかしてパパを待っているのでしょうか?

d0079180_031490.jpg


電話を見ては「パパに!」って言ってくるし、何回も玄関の方を見てはそわそわしてる。

やっぱりパパ好きなんだなぁ~
あたりまえか。
[PR]
# by nucca-de-necola | 2007-02-13 00:07 | nikki