photoback
やっと出来上がったphotoback。
いつもそうたの誕生日に、年に1度作ろうと決めていたのに今回はかなり遅くなってしまいました。

来年はきちんと誕生日にね。

新しい家族が増えると、photobackをつくる回数もふえてくるな。

かなり、めんどくさがり屋なのできちんと出来るかな~

年に1度なんて、ゆっくりペースなのに・・・・・・

d0079180_2245931.jpg
[PR]
# by nucca-de-necola | 2008-02-04 22:07 | omoide
お泊り用
日に日に大きくなるお腹を見て、入院の時をイメージトレーニング。
ふと思い立って、入院用のバックをつくってみました。
お気に入りのママバックを真似してそのまま大きめのバックにしてみました。

少し大きすぎて、友達に笑われる(笑)

入院までにはまだかなりあるので、それまでは実家へのお泊り用になりそう。

早速明日主人の実家へお泊り。
はりきって、お荷物入れてみましょう!

d0079180_2240818.jpg
[PR]
# by nucca-de-necola | 2008-02-01 22:42 | hand made
ゆら、ゆら
nani IROの布でつくったトイレのカーテン。
昼間、晴れた日はやさしい日差しの色にかわって・・・・

そうたが気に入ってくれたから満足。
仕事から帰ってきたパパに「ほら、きれいだね」って自慢してくれたからすごくうれしかった。

d0079180_2295348.jpg
[PR]
# by nucca-de-necola | 2008-01-29 22:11 | hand made
ご無沙汰しております。
名前を変えてみました。
気分転換に・・・・・

あけましておめでとうございます。
前の記事が夏のまま・・・・
もう年も明けていました。

もうすぐ新しい家族がふえます。
楽しみです。
[PR]
# by nucca-de-necola | 2008-01-12 17:52
はじめてのプレゼント
今年の夏休みは長かった。
(毎日夏休みのようなものだけど・・・)         d0079180_23522684.jpg








d0079180_011382.jpg









d0079180_03325.jpg










そんな夏休みにそうたからはじめてプレゼントされたもの。
「ママ、たからもの・・・」
恥ずかしそうに持ってきたそのものとは・・・・

海でひろった石。                              d0079180_0133079.jpg
どこにでもある石なんだけど、私にとっては本当に宝物。
ペーパーウエイトにして大切にしよう。
[PR]
# by nucca-de-necola | 2007-08-21 00:15 | Souta
暑い
ご無沙汰しております。

私達親子は今私の実家に帰ってきております。
お盆の直前までこちらにいるつもりです。

そうたはこのところじぃじ、ばぁば、パパにべったりでとてもシアワセな日々を送っています。

しかし毎日毎日暑い!!
ちょっとでも動くと汗が出る!
子供はそんなのお構いなしに走る!遊ぶ!走る!遊ぶ!
ついていけない・・・・

まだ夏はつづくのに、はやくも大好きな秋のことを考えてしまいます。
[PR]
# by nucca-de-necola | 2007-07-26 09:14 | nikki
そうたの帽子
最近そうたはよく帽子をかぶりたがります。
前は見向きもしなかったのに・・・・

おそらく、帽子が好きなのではなく帽子をかぶるとおでかけが出来ると思ってるから。
d0079180_20403732.jpg

先日もちょっと親子三人でのおでかけのとき、早々と帽子をかぶり、あっちへうろうろ
こっちへうろうろ。
d0079180_20434782.jpg

おでかけできるのが、とてもうれしそう。

帽子さえとらなければまたおでかけできるとおもっているので、おでかけから
帰ってきても帽子をかぶったまま玄関にしばらくたちつくすことになるのですが・・・・
[PR]
# by nucca-de-necola | 2007-06-11 20:49 | Souta
初夏のおもいで
先週、親戚数名と叔父の誘いで保養地へお泊り。

木の匂いのする別荘。d0079180_113497.jpg









d0079180_1145511.jpg気持ちの良いお風呂。









緑が綺麗に見えるウッドデッキ。d0079180_1195117.jpg









静かに時間が流れ、癒されました。

初夏のおもいで、できました。
[PR]
# by nucca-de-necola | 2007-06-07 11:10 | omoide
この夏のルームシューズ
今年の夏のルームシューズはこれに決まり。
d0079180_23113723.jpg





履き心地最高。

色もよし。





d0079180_23134815.jpg
かたちだけだがこれを履いてると仕事もテキパキやれそうなきがする。
[PR]
# by nucca-de-necola | 2007-05-29 23:16 | favorite
台所
最近、よく台所にいる。
友人の進める雑誌を読んでから。
友人の家の台所の綺麗さに圧倒されたから。
もっとちゃんと料理を作らないと強く思ったから。

お気に入りのふきん。
最近よくつかう。           d0079180_23542296.jpg
[PR]
# by nucca-de-necola | 2007-05-15 23:55 | nikki