<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
甘いおはなし
実家からはちみついただきました。              d0079180_1024027.jpg

実家では昔からつかっている‘れんげ‘のはちみつ。

しつこくなくさっぱりとした甘さのはちみつ。

朝食が和食な我が家ですが、わたしだけ時々パンをいただきます。
そんなとき、れんげのみつをつけて食べるのがわたしの贅沢。

カレーにいれるとこくがでるし、ヨーグルトが苦手の私ですがこのはちみつ入りだと
たべれるのです。

昔から変わらないこのガラスの瓶もおきにいり。

これから夏にはアイスカフェオレに少したらして、ハニーラテなんて美味しいでしょう。
[PR]
by nucca-de-necola | 2008-06-18 10:08 | favorite
ぱぱの日
保育園から持って帰ってきたパパの絵。

パパはうれしくてうれしくて仕事の車にさっそく飾りました。

渡すその日、そうたは待ちきれなくて玄関に出てパパの帰りを待ってました。
なんだか最近急におにいちゃんになっちゃって・・・・
こんなこともできるんだって、わたしはすごくうれしくなります。

d0079180_23412942.jpg
             どこが?って言われるとわからないけど、どこか似てるね(笑)




d0079180_23453767.jpg
1ヶ月遅れでもらったわたしの絵。
とってもとってもうれしかった。
大事にするね。
[PR]
by nucca-de-necola | 2008-06-15 23:47 | Souta
のりきれば・・・・
もう6月も半ばになる。

4月の出産からこの6月までへとへとになるくらい、子供たちの体調に気を配った。
長引いた里帰りから帰ってすぐ、今度はこどもたち二人同時に高熱をだした。
そうたはすぐに熱が下がってすぐに保育園に登園したが、ワカはそう簡単にはいかなかった。
乳児の高熱は難しいらしく念のための入院となったのだ。

もうここの病院も常連になりつつある(笑)

なんだか不安だらけの四人家族の出発となったが、病室の電灯を見上げながら「しっかりしないと!」気持ちを奮い立たせた。 

d0079180_2334526.jpg


こどもの寝顔をみてるとそんな不安も吹っ飛ぶんだけどね。
[PR]
by nucca-de-necola | 2008-06-13 23:06 | aisatu