<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
おやつ展
昨日、toolさんおやつ展に行ってきました。

だんな君とそうたに外で待ってもらって、私はしばしうつわとスコーンとべーグルの世界
にまったり。。。。。。。

外で待っていた二人のプレッシャーを感じながら、いそいそとお店を出たわたし・・・・

もう少しだけ、ゆっくりしたかった~

お客さんがいっぱいで、ちろさんとあまりおはなしできなかったけど、お目当てのうつわは
しっかりチェックできたし、スコーンも一緒におうちに帰れたりで満足でした。

d0079180_7533851.jpg

4つも一緒に帰ってきたスコーンだったのに気づくと2つに・・・・
しかもひとつは誰かさんが食べかけのよう。美味しかったから無理もないかぁ。
でもなくならないうちに私もたべないと!

チェックしたうつわサンたちが私を待っていてくれるのを祈るばかりです(笑)
[PR]
by nucca-de-necola | 2006-11-27 07:56 | shop
コースター
明日は陶芸教室。

前回の作品、コースター。

N,nのロゴのところにマドラー、スプーンが置けるようにしてみました。

お菓子をのせてもいいかなぁ。

明日も楽しく作陶しましょ。

d0079180_19493967.jpg

[PR]
by nucca-de-necola | 2006-11-20 19:51 | ceramic
うつくしいもの
以前の記事でもUPした、カップ。

少し前にtoolさんで購入したもの。

東恩納 美架さんの作品。                   d0079180_8532981.jpg

toolさんで一目惚れしてから、続けて2作品も手に入れてしまいました。

この形、色、手触り、雰囲気、すべてにおいてうつくしいとかんじます。

なぜか、夕方の赤い日が部屋に差し込むころ、このうつわでミルクたっぷりの
カフェオレが飲みたくなるのです。

(夏はどうしても、珈琲を淹れることが億劫だったので冷たい麦茶なんかも飲んでました。)

これから寒くなり、このうつわでほっ。。。。。とが日課になりそうです。
[PR]
by nucca-de-necola | 2006-11-14 09:01 | favorite
お久しぶりです。
最近家の中がバタバタしていて、思うようにパソコンにもむかえない日々。

友人たちともゆっくりお話しできてないし、そうたともまったりしてないような。。。。

今日午後から時間が出来たら、ちくちく縫い物でもはじめてみようかな。

以前からたまっている補修しなければならない服たちもあるんだった・・・
まずはこれからかたづけないと!

それからちくちくはじめましょう。             d0079180_1423396.jpg
[PR]
by nucca-de-necola | 2006-11-10 14:03 | nikki
マイはし
以前深夜番組で、マイはしのお話しをしていた。

今日お昼ご飯の用意をしながら、マイはしのことを考えた。  d0079180_17255956.jpg 

家では家族全員ランダムにいろんなお箸をつかう。
(もちろんそうたは子供用はしやスプーン、フォークですが・・・・)

他のご家庭ではどうなのだろう?

お父さんのお箸、お母さんのお箸、子供のおはし・・・・

そうやって別々にマイはしを使ってる家庭も多いでしょう。

d0079180_17271993.jpgうちもこだわってそれぞれにマイはしを持ってみようかなぁ。

手触り、かたち、色、長さ・・・・・

使い易いはしでご飯を食べてみるのもいいかもしれないですね。

はしだけではなく、スプーンやフォークなんかも・・・・・
[PR]
by nucca-de-necola | 2006-11-02 17:29 | nikki