「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:favorite( 13 )
銭湯
d0079180_23272722.jpg
d0079180_23282099.jpg








d0079180_23292546.jpg
d0079180_23295714.jpg









シブイですね。

はずかしながら、わたしは生まれて初めて銭湯というものを見た。

だんな君の大阪の親戚のおうち。

すこしの感動もありパチリッ。
[PR]
by nucca-de-necola | 2008-11-06 23:31 | favorite
とけい
叔父の知人が木作家で、つくっていただいた木の時計。

d0079180_21381245.jpg素朴であったかい感じが気に入っています。







そうたと時間の約束をする。

「長い針がここまできたら、○○しようね。」

「はぁ~い」

なかなか返事が良い・・・・とおもっていたら

ソファーの上にかけている時計、ソファーの上にのって針を動かしてるっっ!

なかなか手ごわい(汗)
[PR]
by nucca-de-necola | 2008-09-09 21:40 | favorite
甘いおはなし
実家からはちみついただきました。              d0079180_1024027.jpg

実家では昔からつかっている‘れんげ‘のはちみつ。

しつこくなくさっぱりとした甘さのはちみつ。

朝食が和食な我が家ですが、わたしだけ時々パンをいただきます。
そんなとき、れんげのみつをつけて食べるのがわたしの贅沢。

カレーにいれるとこくがでるし、ヨーグルトが苦手の私ですがこのはちみつ入りだと
たべれるのです。

昔から変わらないこのガラスの瓶もおきにいり。

これから夏にはアイスカフェオレに少したらして、ハニーラテなんて美味しいでしょう。
[PR]
by nucca-de-necola | 2008-06-18 10:08 | favorite
この夏のルームシューズ
今年の夏のルームシューズはこれに決まり。
d0079180_23113723.jpg





履き心地最高。

色もよし。





d0079180_23134815.jpg
かたちだけだがこれを履いてると仕事もテキパキやれそうなきがする。
[PR]
by nucca-de-necola | 2007-05-29 23:16 | favorite
私の春ブラウス
最近母から、母が昔着ていたブラウスをもらいました。

レトロなかんじで、サラッと肌触りもいい。

d0079180_2221427.jpg黒いベースにピンクやブラウン、ホワイトにグリーン。
この大人色も気に入っている。










いつも季節の変わり目に出遅れる私なので、このブラウスで少し早めの春を!!
[PR]
by nucca-de-necola | 2007-03-07 22:27 | favorite
うつくしいもの
以前の記事でもUPした、カップ。

少し前にtoolさんで購入したもの。

東恩納 美架さんの作品。                   d0079180_8532981.jpg

toolさんで一目惚れしてから、続けて2作品も手に入れてしまいました。

この形、色、手触り、雰囲気、すべてにおいてうつくしいとかんじます。

なぜか、夕方の赤い日が部屋に差し込むころ、このうつわでミルクたっぷりの
カフェオレが飲みたくなるのです。

(夏はどうしても、珈琲を淹れることが億劫だったので冷たい麦茶なんかも飲んでました。)

これから寒くなり、このうつわでほっ。。。。。とが日課になりそうです。
[PR]
by nucca-de-necola | 2006-11-14 09:01 | favorite
コーヒージャム
サエちゃんから珈琲chibaさんのコーヒージャムをいただきました♪

うわさどおり美味しいミルク系コーヒージャム!            d0079180_7264095.jpg
    
朝食のトーストがとても美味しくて一人で全部たべちゃいそう。


甘党の私の父に買って送ってやろうかな。
(父も朝は必ずトーストを食べるので・・・・)




コーヒージャムの淡いブラウンの色が、やさしく秋を感じさせてくれます。
[PR]
by nucca-de-necola | 2006-09-28 07:28 | favorite
うつわのプレゼント
昨日突然mochicoちゃん親子が遊びに来てくれました♪
実家に用事があって、少しの時間だけど・・・・っていうことで、帰りに少し寄ってくれたのです。

思いがけず、mochicoちゃんから素敵なプレゼント!
mochicoちゃんの通う陶芸教室、夢陶楽さんのうつわです。


大好きな色で・・・・                  d0079180_705823.jpg

大好きな形で・・・

何に使おう。










d0079180_75243.jpg大事に、大事に使おう。

とても素敵なうつわ。









mochicoちゃんありがとう。

またひとつ宝物が増えました。
[PR]
by nucca-de-necola | 2006-09-25 07:10 | favorite
アンティークチェア
最近我が家の宝物の中に仲間入りしたものをご紹介!

先日両親が福岡に来ていたときに、母と一緒に行ったtabbyさんで一目惚れしたアンティークチェア。
イギリスのアンティークだそうで、そこにあるだけでうっとり。。。。

宝物にしなさいよ!って母に買ってもらっちゃいました。
(tabbyのmayumiさんには梱包から配送まで何から何までよくしてもらって・・・・ありがとうございました。)

こんなに大人になっても親離れできない私(笑)
とっても素敵なキッズチェア大事に大事にします!


d0079180_15432472.jpgやっぱり かわいい。。。。         d0079180_15442252.jpg

このチェア、こんなこともできちゃう!
[PR]
by nucca-de-necola | 2006-09-22 15:55 | favorite
木のカトラリーたち
今日は家にあるカトラリーの整理をしました。

まだまだ欲しくなる大好きなカトラリーたち。     d0079180_1433819.jpg

お気に入りを紹介。
[PR]
by nucca-de-necola | 2006-09-07 15:00 | favorite