「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:omoide( 9 )
エンソク
はじめての親子遠足。

苦手なお弁当作り・・・・やっぱり苦手・・・・

d0079180_2333647.jpg            ひよこがメインなのに・・・・・








ひよこ
「かわいそうだから・・・・」
たぶんお弁当よりもあそびたくてしょうがなかったのね。
[PR]
by nucca-de-necola | 2008-10-31 23:34 | omoide
なつやすみ
楽しみにしていた夏休みも終わりました。

ばぁばにつくってもらったチーズケーキ。
d0079180_1325287.jpgいつも美味しいね。






d0079180_13271732.jpg年々海が楽しくなる。






d0079180_1332371.jpgあつい夏の散歩も楽しいもんだ。






d0079180_1331264.jpg写真入の誕生日ケーキ。おにいちゃんは8月17日で4歳になりました。








毎年なつやすみを楽しくしてくれてありがとう。じぃじ、ばぁば。
[PR]
by nucca-de-necola | 2008-08-22 13:34 | omoide
photoback
やっと出来上がったphotoback。
いつもそうたの誕生日に、年に1度作ろうと決めていたのに今回はかなり遅くなってしまいました。

来年はきちんと誕生日にね。

新しい家族が増えると、photobackをつくる回数もふえてくるな。

かなり、めんどくさがり屋なのできちんと出来るかな~

年に1度なんて、ゆっくりペースなのに・・・・・・

d0079180_2245931.jpg
[PR]
by nucca-de-necola | 2008-02-04 22:07 | omoide
初夏のおもいで
先週、親戚数名と叔父の誘いで保養地へお泊り。

木の匂いのする別荘。d0079180_113497.jpg









d0079180_1145511.jpg気持ちの良いお風呂。









緑が綺麗に見えるウッドデッキ。d0079180_1195117.jpg









静かに時間が流れ、癒されました。

初夏のおもいで、できました。
[PR]
by nucca-de-necola | 2007-06-07 11:10 | omoide
結婚記念日
今日は結婚3周年記念日。

少しでも記念日らしくしようと、今日お出かけしたとき
お花屋さんでお花をアレンジメントしてもらいました。 d0079180_2113924.jpg








d0079180_21231879.jpg




バージンダイヤの指輪。
好きなバラのつぼみをイメージしてデザインしたもの。


3周年目にしてはじめて、少しですが記念日らしいことをしてみました。(お花飾っただけ・・・)
だんな君は記念日とか○○の日などが大嫌いな人。。。。。。
おもしろくない!!
こっちはサプライズ大好きなのに・・・
結婚する前も今も誕生日すら祝ってもらったことがないし、祝われるのも嫌いらしい・・・・
もちろんプレゼントなんて・・・・
まぁこういうものは、物ではないと言い聞かせています(笑)

刺繍してみました。
[PR]
by nucca-de-necola | 2006-10-18 21:42 | omoide
パパお休み最終日
今日はだんな君が私たちより一足先に福岡に戻る日。

16時にこちらを発つのでそれまでの時間を有効に使おう!!

また海にでかけました。

朝ごはんが終わってすぐにだんな君お気に入りの漁港へ。 そうたがぐんぐん先に進むのでパパが肩車しました。
ここの漁港はゴミが無く透明度がすごい!!
このまま飛び込みたくなりました。
d0079180_2261643.jpg

d0079180_2271992.jpg



その後はこの前とは違う、ちょっと人の多い海水浴場へ。
ここは一番有名なところ。
わいわい楽しそうな声。とっても静かなビーチもいいけどわいわい楽しいビーチもいいなぁ。

けっこうはやくついたのでまだ誰もいませんでした。きれいでしょ!
d0079180_22142253.jpg

d0079180_22201580.jpgそうたは波とおいかけっこ。こけてもまた立ち上がり、キャッキャッと波と遊んでました。








私は日焼け対策万全で日傘にサングラス長袖のシャツに・・・・。
でもビーチにはかわいい水着を着た人がたくさん!!
うらやましい。。。。そんな姿がまぶしかった。。。。
『来年こそは!!』と意気込む私をだんな君が苦笑い。
毎年言ってるもんね。
こうやってみるとスタイルのいいママさんの多いこと!!(そんな家族はとっても幸せそうに見える・・・・)
また『来年こそは!!』と意気込んで、今年の海水浴を終了させました。
でもたのしかったなぁ~
[PR]
by nucca-de-necola | 2006-08-16 22:34 | omoide
umi・・・うみ・・・海
昨日パパとこちらで合流。
そうたはご機嫌。パパは着いたとたんうみのはなし。
でも・・・・・パパがこっちに着いた時、かなりのどしゃぶり。
「明日は晴れるのかなぁ」

晴れました!!
今日はumi!うみ!海!!
d0079180_0531526.jpg去年から行きたかったあの場所へ。人もいないし、なんだかプライベートビーチのよう・・・・
空の青も海の青も、わざとつくったみたいな色でした。









d0079180_11056.jpg木陰になっている岩に寝そべって撮ってみました。
とっても気持ちがいい。
時間が経つのを忘れてしまいそう。










d0079180_19423.jpgそうたもにこにこご機嫌。とっても楽しそうでした。
去年はこわがって海に入れなかったのに・・・
またすこしおにいちゃんになったね。







そして今日の締めくくりのうみはsunset。
d0079180_119998.jpg
私とだんな君はこの美しさに呆然・・・・
感動してしまいました。

今日一日umi、うみ、海。満喫しました!
[PR]
by nucca-de-necola | 2006-08-13 23:07 | omoide
遠い記憶
今日の朝早く家を出て、よく晴れた空を飛行機で五島に到着しました。
五島に着いてからはバタバタと長い滞在にむけての買出しへ。
そうたのおむつも買ったし、わたしの大好きなアイスコーヒーも
充分過ぎるくらい買い込みました(笑)
そうたはしばらく会わなかったじぃじとばぁばをしっかりと覚えていて
にこにこしながら二人に駆け寄っていました。
(あ~またそうた怪獣のわがままがひどくなるんだろうなぁ)

家についてほっと一息ついて、ふと台所の柱を見ると・・・  d0079180_1702668.jpg



私の落書きが!たぶん小学校1,2年生の頃。
親にしきりに「この家を引っ越す?」と聞いて
こっそりと書いた落書き。
よっぽど家が好きだったのか、それともこの土地
が好きだったのか、字からもうかがえるようにかなり
力強くひっこさん=引っ越しはしません!
お家の中でも落書きといえばこれたったひとつ。
なんか頑固な子供だったんだろうなぁ~
[PR]
by nucca-de-necola | 2006-08-09 17:11 | omoide
初 photoback
友人たちのステキなphotobackを見て、うらやましくなった私。
やっと完成しました。
今月はそうたの誕生月。
1歳から2歳までのそうたの思い出のカケラを集めてみました。d0079180_9215785.jpg














d0079180_9222815.jpg



タイトルから編集にいたるまで、だんな君とかなりもめましたが、なんとか完成しました。
タイトルは『くんくんの日々』
くんくんはそうたがはじめて自分のことを言おうとしてでた言葉。
時間をかけて完成したので、かなり満足しています。


明日から私の実家五島にそうたと帰省します。
だんな君は後から合流。
今回の帰省は飛行機の予約状況の関係でかなり長い帰省になります。
だんな君は短い夏休みの計画をたててるようです。
前々からやりたかったダイビングにも挑戦するようです。
そうたもだんな君も私も思い出に残る夏休みになればいいなぁとおもっています。
[PR]
by nucca-de-necola | 2006-08-08 09:33 | omoide