カテゴリ:nikki( 34 )
悲しい。。。。
私の不注意でデジカメが・・・・・
とても使いやすくて、サイズも気に入っていて・・・・
悲しい・・・・
久しぶりに親子でおでかけ。
めずらしく、バスに乗ることに。
おそらくそこで落としています(泣)
本当に本当に悲しい出来事。
久しぶりに胃が痛くなりました。

しばらくは、昔の画素の粗いデジカメを使うしかない!!
そうたの思い出もいっぱい詰まっていたのに・・・・
ボロボロになってても、壊れていても戻ってきてほしい。

自分の行動を反省しました。
[PR]
by nucca-de-necola | 2007-02-21 19:15 | nikki
二人の夜
だんな君不在の夜はそうたにとっても、ちょっといつもとちがうよう。。。。
暗くなってから玄関前で照明で遊んでいるけど、もしかしてパパを待っているのでしょうか?

d0079180_031490.jpg


電話を見ては「パパに!」って言ってくるし、何回も玄関の方を見てはそわそわしてる。

やっぱりパパ好きなんだなぁ~
あたりまえか。
[PR]
by nucca-de-necola | 2007-02-13 00:07 | nikki
たんじょうび
う~ん

昨日30日はわたしの誕生日でした。
ここまでくるとめでたくもないのですが・・・・・

プレゼントだけはべつ。
もらうととてもうれしくて顔がにやけてしまいます。

友人からいただいちゃいました♪
大好きな作家さん東恩納さんの。
多分食器棚に入る暇もなく私に使われることでしょう。
本当にうれしかった。
ありがとうね。d0079180_2310055.jpg
[PR]
by nucca-de-necola | 2007-01-31 23:10 | nikki
親子でおでかけ
日曜日親子でおでかけしました。
いつものようにおそ~い出発。
そうたはとてもうれしそうで、見ているこっちまでわくわくします。

"JOICE ON THE TABLE"まで。

少し寒かったのであまり長い時間遊べませんでした。

今度はおともだちとこようか!
いっぱい走り回ってあそぼうね。

d0079180_18184910.jpgd0079180_18192657.jpg
[PR]
by nucca-de-necola | 2007-01-17 18:20 | nikki
あけました。
ずいぶんと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もぼちぼちゆっくりペースで更新していきます。
どうぞよろしくおねがいします。

長~い冬休みを終えて(笑)久々の更新。
やっぱり実家は最高でした。
久しぶりに弟も帰省し、父、母、だんな君、そうた、私と6人でのお正月。
おそらくこの先この人数でお正月迎えることはそうないだろうと、とにかく満喫しました!!

たのしかった冬休み。

d0079180_15184815.jpg


ことしもどうぞよろしくね。
[PR]
by nucca-de-necola | 2007-01-09 15:20 | nikki
ありがとう
今年もあと1日でおわり。

今年もいろいろありました。
そうたの成長しか思い出せない・・・・
毎日毎日一緒にいて、泣きたくなるほど(ほんとに泣いたことも)子育てがいやになったり、
やっぱりそうたがいないとってぎゅっと抱きしめてみたり、とにかくそうた中心の毎日。
来年もきっとそうた中心の一年になるのでしょう。

d0079180_114394.jpg


こんなブログをみにきてくれる方々、本当ありがとう。恐縮です。
コメントいつも入れてくれる方々、本当ありがとう。感謝します。
いろんな方々に支えられてこのブログも無事新年を迎えられそうです。

また来年もよろしくお願いいたします。

皆様よいお年をお迎えください。
[PR]
by nucca-de-necola | 2006-12-31 01:15 | nikki
おさぼり・・・
最近、更新が滞り気味です・・・・
12月前半は何かとバタバタとしていて、家を離れることが多く帰ってきて
荒れ放題の家にがっかりしてました(笑)
今月末からまた家を離れるので早くお掃除始めないと!!(遅いような気もします・・・)

片付けは一気にやってしまいたいほうなので一日二日で終わらせたい・・・・なんて。
意気込みだけはいつもすごいのです。

さぁ今年の大掃除無事に済むでしょうか?
とりあえずいつも掃除のイメージトレーニングだけはして、計画だけは準備万端!!なのですが・・・・・   

d0079180_16275677.jpg
[PR]
by nucca-de-necola | 2006-12-15 16:28 | nikki
お久しぶりです。
最近家の中がバタバタしていて、思うようにパソコンにもむかえない日々。

友人たちともゆっくりお話しできてないし、そうたともまったりしてないような。。。。

今日午後から時間が出来たら、ちくちく縫い物でもはじめてみようかな。

以前からたまっている補修しなければならない服たちもあるんだった・・・
まずはこれからかたづけないと!

それからちくちくはじめましょう。             d0079180_1423396.jpg
[PR]
by nucca-de-necola | 2006-11-10 14:03 | nikki
マイはし
以前深夜番組で、マイはしのお話しをしていた。

今日お昼ご飯の用意をしながら、マイはしのことを考えた。  d0079180_17255956.jpg 

家では家族全員ランダムにいろんなお箸をつかう。
(もちろんそうたは子供用はしやスプーン、フォークですが・・・・)

他のご家庭ではどうなのだろう?

お父さんのお箸、お母さんのお箸、子供のおはし・・・・

そうやって別々にマイはしを使ってる家庭も多いでしょう。

d0079180_17271993.jpgうちもこだわってそれぞれにマイはしを持ってみようかなぁ。

手触り、かたち、色、長さ・・・・・

使い易いはしでご飯を食べてみるのもいいかもしれないですね。

はしだけではなく、スプーンやフォークなんかも・・・・・
[PR]
by nucca-de-necola | 2006-11-02 17:29 | nikki
やさしい時間
今日もそうたは朝から昼寝ならぬ朝寝。。。。。

ふと、見るとソファーで『あ~くん』と一緒に寝てました。

この風景がやさしく感じて、ずっと見入ってしまいました。          d0079180_10361237.jpg       

こんな風にそうたの寝顔を見て、穏やかな気持ちになれるなんて・・・・

少し前は想像できなかったことです。

今でも、時々「自分に子供がいるなんて・・・・」と考えるときがあります。

夜遅くまで友達と遊んでいるときが楽しかった学生の頃。

仕事をこなすのが精一杯だったOL時代。

天気の良い朝や昼間の日差しが入る部屋の雰囲気や、
ほっとするような、子供のいる風景なんて、考えもしなかった・・・・・

ソファーでスヤスヤねむるそうたを見て、しあわせだなぁ~なんて
思うのでした(笑)。

やさしい時間をすごしています。
[PR]
by nucca-de-necola | 2006-10-30 10:38 | nikki