カテゴリ:nikki( 34 )
もちパン
おうちのすぐ近くでみつけたもちパン。

いろんな味があって楽しい。d0079180_12374090.jpg

  コーン

  よもぎ

  かぼちゃ

  紫いも

  ココア(わたしはコレがおきにいり)

どの味にも鹿の子豆が入っててほんのりあまい。

今日はランチで・・・・・・
[PR]
by nucca-de-necola | 2008-09-02 12:40 | nikki
 
そうたの入園式や最初の慣らし保育、私のお産のために実家より両親が来てくれました。

父の大好きなヨーグルトの菌も持って来てもらいました。

これまた田舎からイチゴをたくさんもらったので、最近の朝食には甘いイチゴ入りの自家製ヨーグルトはかかせません。

d0079180_2327333.jpg

[PR]
by nucca-de-necola | 2008-04-03 23:28 | nikki
 
10ヶ月に入った。d0079180_17193251.jpg

いよいよ。

新しい家族に会える喜びと懐かしい不安・・・・・

そうたは陽気にお部屋を走り回り、たのしそう。



d0079180_172041.jpg


そうたはわかってるのかな、あたらしい家族がふえること・・・・・
どんなおにいちゃんになるのかたのしみです。
[PR]
by nucca-de-necola | 2008-03-24 17:26 | nikki
寒さつづく・・・・
今日は朝早くから、そうたとパパは近くの公園へウォーキング。
ふと外を見るとすこーし雪が降ってきたかな・・・・

二人が帰ってきたら、今良く使うカップにほっこりココアと珈琲を淹れて。
d0079180_8211621.jpg







たまごのホットサンドでもたべよう。
[PR]
by nucca-de-necola | 2008-02-17 08:30 | nikki
暑い
ご無沙汰しております。

私達親子は今私の実家に帰ってきております。
お盆の直前までこちらにいるつもりです。

そうたはこのところじぃじ、ばぁば、パパにべったりでとてもシアワセな日々を送っています。

しかし毎日毎日暑い!!
ちょっとでも動くと汗が出る!
子供はそんなのお構いなしに走る!遊ぶ!走る!遊ぶ!
ついていけない・・・・

まだ夏はつづくのに、はやくも大好きな秋のことを考えてしまいます。
[PR]
by nucca-de-necola | 2007-07-26 09:14 | nikki
台所
最近、よく台所にいる。
友人の進める雑誌を読んでから。
友人の家の台所の綺麗さに圧倒されたから。
もっとちゃんと料理を作らないと強く思ったから。

お気に入りのふきん。
最近よくつかう。           d0079180_23542296.jpg
[PR]
by nucca-de-necola | 2007-05-15 23:55 | nikki
気づけばもう・・・
五月になってました・・・・

先日親戚同士12人ほどで集まりました。
「かわいい赤ちゃんの誕生祝と弟の就職祝い」

私は母方のいとこの中で一番年上。
みんな弟、妹のようだったのにちょっと前まで?
わいわい、がやがや楽しく話しているのをみるとしみじみ私おばさんになったなぁ~って。

いとこのほとんどが「姉ちゃん、姉ちゃん」ってついてきてくれたのに、今ではみんなすっかり大人になって、お父さんになってる子もいるもんね~
Dはやさしいから素敵なパパになるでしょう。
Nはいとこの中でも一番の美人さん。まだ若いからこれからもっともっときれいになるでしょう。
弟は私の良き理解者。またいろいろ相談にものってくれるでしょう。
T.T夫婦はかわいい夫婦。いつも仲良しね。これからも楽しい結婚生活おくるでしょう。
Kちゃんは、もう二十歳!!綺麗になったね。楽しい生活が待っているでしょう。
Kくんは高校生かぁ~かわいいかわいい子供だったのに。素敵な男性になるでしょう。
今回会ったいとこ以外にまだまだ9人ほどいとこがいます。
みんな大事な親戚たちです。

こんなことをしんみり考えてると・・・
[PR]
by nucca-de-necola | 2007-05-08 09:58 | nikki
ともだち
久しぶりに友人に手紙を書きました。
今ではメールばかりなので、いざ手紙となると字は汚いし、文章も書いてるうちにだんだん訳のわからない内容に・・・・

思い立って急に出した手紙なので、友人もびっくりしていたよう・・・・
・・・・と同時にうれしかったらしく(そうなはず!)すぐに返事はきました。

「たまにはこういうのもいいね・・・・」
電話や会っては言えないことなんかも手紙だとね。
いちばんはやっぱり、ポストの中から取り出して封を開けるまでのあのなんともいえない
わくわくする気持ち。

手紙もたまにはいいなぁ。                   d0079180_0373691.jpg
[PR]
by nucca-de-necola | 2007-04-08 00:38 | nikki
夕方のカフェオレ

最近新居へお引越ししたばかりの友人のところへ。
お邪魔するとすぐに新居独特のいいにおいが。。。。。。
とても素敵なおうちでした。

夕方帰ってきて今日の陶芸教室からあがってきたカップでカフェオレ。
このカップ、色をマットな黒にしたのは正解だったなぁ~
ちょっと渋めで気に入っている。
                           d0079180_22164667.jpg

友人の素敵な新居にお邪魔して、幸せな気分になったこと。

今日出来上がってきたカップの出来がすこしよかったこと。

新入りのカップで飲む今日の夕方のカフェオレは、いつもより美味しく感じました。
[PR]
by nucca-de-necola | 2007-03-06 22:18 | nikki
ダイエットの敵?
久しぶりの投稿ですが・・・・・昔使っていたデジカメで・・・・

最近ある事情でダイエットはじめました。
かなり切羽詰ったかんじで・・・・

昔はこんなんじゃなかった・・・(汗)なんて毎日毎日あせるばかり。
ここでちょっと本腰入れてやってみよう。

毎日毎日、カロリー計算。
太るのは簡単なのに痩せるのはむずかしい・・・・
今ではそうたのままごと道具まで美味しそうに見える(笑)
このパンのおもちゃでさえ私を誘惑する~     d0079180_9501226.jpg       
 
一生に一度?の心構えでダイエットに取り組む毎日です。
[PR]
by nucca-de-necola | 2007-03-05 09:51 | nikki