カテゴリ:shop( 5 )
おやつ展
昨日、toolさんおやつ展に行ってきました。

だんな君とそうたに外で待ってもらって、私はしばしうつわとスコーンとべーグルの世界
にまったり。。。。。。。

外で待っていた二人のプレッシャーを感じながら、いそいそとお店を出たわたし・・・・

もう少しだけ、ゆっくりしたかった~

お客さんがいっぱいで、ちろさんとあまりおはなしできなかったけど、お目当てのうつわは
しっかりチェックできたし、スコーンも一緒におうちに帰れたりで満足でした。

d0079180_7533851.jpg

4つも一緒に帰ってきたスコーンだったのに気づくと2つに・・・・
しかもひとつは誰かさんが食べかけのよう。美味しかったから無理もないかぁ。
でもなくならないうちに私もたべないと!

チェックしたうつわサンたちが私を待っていてくれるのを祈るばかりです(笑)
[PR]
by nucca-de-necola | 2006-11-27 07:56 | shop
昼さがり
土曜日の昼下がり、友人のyちゃんとちょっとおでかけ。

自宅近くに出来た雑貨屋さんCO.さんに。

とっても素敵なお店でした。                 d0079180_16532514.jpg

店主さんやスタッフさんもすてきな方たちで、そうたもしっかり遊んでもらっちゃいました。

家の近くになかなかお店がなく、さみしいなぁとおもっていたところ・・・・

これから、ちょくちょくお邪魔しちゃいそうです。
 




すてきな出会いにとってもうれしくなって、いつもの昼下がりが特別に感じました。
[PR]
by nucca-de-necola | 2006-10-28 16:55 | shop
珈琲夢中
今日はサエ親子珈琲chibaさんへ。
珈琲教室に行ってから珈琲。。。珈琲。。。珈琲に夢中。

今日購入した豆は:だぁーく:                 d0079180_1972175.jpg                    






珈琲に夢中のわりにはブラックよりこっくりしたミルク多目のカフェオレ好きな私。
今日新しいミルを購入したので、毎日ごりごり。。。。珈琲でも淹れましょう。



サエの:ばりふか:(だったかな?)も美味しかったね♪

今日のランチは・・・
[PR]
by nucca-de-necola | 2006-10-24 19:13 | shop
ワニさんの珈琲教室
今日は待ちに待った珈琲教室の日。
サエちゃんに誘ってもらって、本当に今日まで待ちきれなくって・・・・

和茶日さんで素敵な時間がスタート。

d0079180_16555286.jpg


おみやげにと「空のパン」をいただきました。






d0079180_16564130.jpg


ワニさんの淹れる珈琲はとっても不思議。
まるで育つかのようにもくもくと膨らんでいく。

とっても緩やかで穏やかな時間が流れているよう・・・・・







ワニさんのお話しもとっても楽しい。                  d0079180_1733220.jpg 
普段の生活の中で忘れてたものを思い出すことが出来ました。

胸にジーンとくるものがありました。










今日は心身ともに勉強になった一日でした。

ワニさん、和茶日のスタッフの方々、一緒に勉強した皆様、ありがとうございました。
とても心に残る幸せな一日でした。
[PR]
by nucca-de-necola | 2006-10-13 17:12 | shop
がらす・・ガラス・・glass
今日はサエちゃんと、ちょっとおでかけ♪
toolさんです。

d0079180_20402171.jpgd0079180_20411288.jpg











とてもステキなお店。いつ来てもいいなぁ~
店主さんのちろさんにもあいたかったし・・・・



そして・・・欲しかったガラスのコップも手に入りました!
とても、シンプルで使いやすそう。     d0079180_20451273.jpg     
昔、業務用で使っていた形らしいです。
どおりで落ち着く・・・・
3個、おうちのコップになりました。

まったり・・・
[PR]
by nucca-de-necola | 2006-08-02 20:56 | shop