マイはし
以前深夜番組で、マイはしのお話しをしていた。

今日お昼ご飯の用意をしながら、マイはしのことを考えた。  d0079180_17255956.jpg 

家では家族全員ランダムにいろんなお箸をつかう。
(もちろんそうたは子供用はしやスプーン、フォークですが・・・・)

他のご家庭ではどうなのだろう?

お父さんのお箸、お母さんのお箸、子供のおはし・・・・

そうやって別々にマイはしを使ってる家庭も多いでしょう。

d0079180_17271993.jpgうちもこだわってそれぞれにマイはしを持ってみようかなぁ。

手触り、かたち、色、長さ・・・・・

使い易いはしでご飯を食べてみるのもいいかもしれないですね。

はしだけではなく、スプーンやフォークなんかも・・・・・
[PR]
by nucca-de-necola | 2006-11-02 17:29 | nikki
<< お久しぶりです。 やさしい時間 >>