めがね
そうたは1歳になる前からめがねをかけるようにいわれています。
小さな小さなめがねです。
以前のブログにも書いたのですが、少し右目に斜視があります。
成長するにつれて治ると聞いていたのですが、今でも眼科に通っています。

今日は眼科に行く日。
いつものように診察して、いつものようにお話を聞いて・・・・

やはりめがねは、かけるべき!とのこと。当たり前なんですが・・・・
そうたはというより、私のほうがかけさせるのに抵抗があるようなのです。
めがねをかけると外したがる。。。。そんなの子供なら当たり前なのに
がんばってかけるお手伝いをしていなかった私。
眼科の帰りのバスの中、私の腕の中で眠るそうたを見て、なんだか胸がきゅーん
としてきました。
まつげが長くそこがチャームポイントなのにめがねをかけるとね・・・・
大好きなテレビや絵本を見る時だって邪魔になるだろうしね・・・・・・・
ほかのおともだち、かけてないからいやだよね・・・・・・・
私のほうがいろんな理由つけて、かけさせてませんでした。
ごめんね。
なんて自分勝手な親なんでしょう!

そうたのこと考えるとぜったい今のうちにめがねに慣れさせるべきなのに・・・・・
本当に自分勝手・・・・・

今日は反省しました。。。。。。         d0079180_23413999.jpg
[PR]
by nucca-de-necola | 2006-10-12 23:45 | Souta
<< ワニさんの珈琲教室 くつ >>