簡単に縫い物
簡単に(もちろん雑になりますが・・・笑)久しぶりに縫い物。

陶芸用のバック。

友人たちの間でサエちゃんからはじまり、mochicoちゃんもつくってるキッチンクロスバック。              d0079180_9272359.jpg

みんなみたいに上手にできないけど・・・

これが破れたり、ぼろぼろになるまで陶芸が続けていけたらとおもいます。



d0079180_9293572.jpg

そうたのマフラー。







mousseさんで以前おそろいのマフラー購入したんだけど、そうたのだけみあたらない・・・・

手前にあるのがmousseさんで去年購入したわたしのマフラー。
小さいのが、今回真似してつくったもの。

フリース生地でできてます。端に重くならないようにレースを少し。
男の子だからね(笑)



冬のひざかけ。                           d0079180_9494985.jpg








本当はブランケットくらい大きいものが作りたかったけれど、
お家にあった生地の寄せ集めのもので、ひざかけで・・・・

去年のブランケットよりも少し大人めの色。

d0079180_9502116.jpg


先日作ったけしごむはんこを押して・・・・

今回はブラックリネンを入れたところがポイント。

裏はやわらかいグレーのフリース生地。


皆さんはもう冬支度されましたか?

今年は去年みたいに出遅れないようにしよう!(もしかして、もうおそいのかな?)
[PR]
by nucca-de-necola | 2006-10-02 09:58 | hand made
<< そうたのあ~くん 落ち着くところ >>