けしごむはんこ
けしごむはんこ。
みなさんも一度は作ってみたことがあるのではないでしょうか?

私も挑戦してみました!

結婚式の席次表を手作りしたとき、はんけし(版画けしごむ)を作ったので
その時の彫刻刀を使って・・・・

細かいところが無理とわかり・・・・

こうなってくると、けしごむはんこ用に細かいところも削れる彫刻刀が欲しくなり・・・・

いや!ちょっと我慢しよう・・・・

ホワイトリネンの布に押して・・・・押して・・・・押して・・・・   d0079180_10264376.jpg

今回はとりあえずnuccanecolaN.nのロゴと小さなうつわのはんこけしごむ、あとは少し個性的な版画を作ってみました。
版画のほうはお友達にプレゼントしたいので・・・・後日upします。
(かなり個性的なので笑われちゃうかも!)






d0079180_10284721.jpg
うつわに見えるでしょうか?(丸すぎてまりにも見えるでしょ。笑)
友達に私の下手くそな自作の器をプレゼントするときに、ちょこっと添えるといいかなぁ~っておもって作ってみました。





けしごむはんこ。

なかなかおもしろい。はまりそうです!
[PR]
by nucca-de-necola | 2006-09-21 10:37 | hand made
<< アンティークチェア ハンドル熱冷めず・・・ >>