遠い記憶
今日の朝早く家を出て、よく晴れた空を飛行機で五島に到着しました。
五島に着いてからはバタバタと長い滞在にむけての買出しへ。
そうたのおむつも買ったし、わたしの大好きなアイスコーヒーも
充分過ぎるくらい買い込みました(笑)
そうたはしばらく会わなかったじぃじとばぁばをしっかりと覚えていて
にこにこしながら二人に駆け寄っていました。
(あ~またそうた怪獣のわがままがひどくなるんだろうなぁ)

家についてほっと一息ついて、ふと台所の柱を見ると・・・  d0079180_1702668.jpg



私の落書きが!たぶん小学校1,2年生の頃。
親にしきりに「この家を引っ越す?」と聞いて
こっそりと書いた落書き。
よっぽど家が好きだったのか、それともこの土地
が好きだったのか、字からもうかがえるようにかなり
力強くひっこさん=引っ越しはしません!
お家の中でも落書きといえばこれたったひとつ。
なんか頑固な子供だったんだろうなぁ~
[PR]
by nucca-de-necola | 2006-08-09 17:11 | omoide
<< よく晴れた朝に・・・ 初 photoback >>